住宅情報プラザ福岡 Housing Information Plaza Fukuoka ホーム »住まいるフェア
カテゴリー「住まいるフェア」の記事一覧

住まいるフェア福岡 チラシできあがりました  

昨日は久しぶりに雨が降り、ようやくクーラーなしで寝られるようになりましたね。

さて、福岡県からのお知らせです。
昨年から、練りに練った住まいるフェア。皆様のご協力により、チラシが出来上がりました。
このイベントは、国土交通省が定めた『10月は住生活月間です。』を合言葉に、全国で住宅に関するイベントが行われるのですが、
福岡県では10月10日(月・祝)に博多駅で行います。

時間は、10時~19時まで。

内容は・・・
•住まいるトーク(トークイベント)
暮らしのスペシャリストによるトークイベントを行います。これから変わる暮らしの形について考えよう
•耐震・防災コーナー
耐震実験の実演や防災グッズの利用法の紹介等を行います。災害に対する備えを学びましょう
•県産材コーナー
福岡県産の木を使用した100本の切り株イスが会場に出現します。県産材利用のワークショップも実施
•家づくり体験コーナー
大工体験やミニ畳づくり等、寄せ植えワークショップなど、家族で楽しめる様々な催しあり

これから、少しずつ内容をご紹介していきますね!

チラシ表
チラシ1

チラシ裏
無題

category: 住まいるフェア

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop