住宅情報プラザ福岡 Housing Information Plaza Fukuoka ホーム »2015年09月
2015年09月の記事一覧

コージェネレーション導入セミナー開催のお知らせ  

いきなりですが

コージェネレーション導入セミナー
のお知らせです。

コージェネレーションとは
ガスや石油を燃料にして発電して、発電するときに出る熱でついでにお湯も作っちゃう

大変エコな機械のことです。

住宅用では、エネファームという名前で売り出されています

今回のセミナーは、住宅用ではなくて大きな店舗や工場が対象ですが
興味のある方がいらっしゃれば、無料ですので是非お申込みを!!

日時 平成27年10月8日木曜日 13時00分から16時00分(受付12時30分~)

対象者 工場、医療施設、福祉施設、商業施設の管理者などなど

場所 AIMビル3階セミナー会場B(北九州市小倉北区浅野3丁目8-1)

お申し込みはこちら

設計事務所や建設関係者の参加も大歓迎です!








category: イベント

tb: --   cm: 0

特優賃住宅のご紹介【ラ・ペはかた】  

 福岡市住宅供給公社です。
 福岡市住宅供給公社では,福岡市都心部に特優賃住宅を運営しています。
 今回はファミリー向けの物件で,JR博多駅徒歩圏内にある「ラ・ペはかた」をご紹介します。


   ラ・ペはかた_外観   ラ・ペはかた_間取り

 「ラ・ペはかた」は,博多区博多駅南2丁目に所在しており,JR博多駅まで徒歩11分という非常に交通の便が良い立地です。
 間取りは3LDKで専有面積約70㎡全室南向きとなっており,子育てファミリーにぴったりの物件です。
 JR博多駅が近いこともあり,様々な商業施設には事欠きませんが,日常の買い物をする,スーパーやコンビニエンスストアも近隣にあり,非常に便利です。
 さらに,ファミリーに入居しやすいよう世帯の所得に応じた家賃補助が一定期間あり,新婚と子育て中の世帯に対して補助額が上乗せされます。
   ラ・ペはかた_室内

 一例を挙げますと,3LDK 70.52㎡で,契約家賃は91,900円ですが,家賃補助が最大適用された場合,入居者負担額は69,900円です。(共益費・駐車場代別)

「ラ・ペはかた」の物件詳細については以下のリンク先をご覧下さい
  「ラ・ペはかた」物件詳細

特優賃住宅への入居には,収入等の条件がございます。詳細に付いては,以下のリンク先をご覧下さい。
  特優賃の申込資格

「ラ・ペはかた」以外にもファミリー向けの物件を紹介しています。現在募集中の物件は,以下のリンク先をご覧下さい。
  募集中物件一覧


 不明な点や内覧のご相談など,お気軽にご連絡ください。

〒812-0025 福岡市博多区店屋町4-1 冷泉ハープビル
 福岡市住宅供給公社 募集課 営業係
 フリーダイヤル 0120-410-454
 ※土日も営業しています。(ただし年末年始、祝日はお休みです)

category: 福岡市住宅供給公社

thread: 住宅・不動産

janre: ライフ

tb: --   cm: --

住まいるフェア福岡2015「住宅情報プラザ福岡」パネル展にご来訪ください!  

こんにちは!福岡県住宅供給公社です。10月は住生活月間。今年も、10月3日10:00~17:00
JR博多駅前大屋根下イベントスペースで、住生活にまつわる各種イベントが開催されます。
詳しくは、住宅センターさんのホームページをご確認を!
http://http://fkjc.or.jp/kikaku/date/event2015.pdf

私共は、パネル展で展示をさせていただきますが、すべて、スタッフの手作り。
イラストレータを使ってヒーヒーいいながら作成しました。まぁまぁいい感じにできたのでは?と自画自賛しております。
賃貸マンション「クラシオン」シリーズと団地「リノベーション」の二枚看板押し!

2015091802.jpg 2015091801.jpg 2015091803.jpg


配布用に週刊ダイヤモンド別冊で掲載された「抜き刷り」を用意しておきます!
お出かけのついでにチョット立ち寄っていただけましたら、うれしい限りです。
何卒よろしくお願いします!ლ (ಠ_ಠ ლ)

category: 福岡県住宅供給公社

tb: --   cm: 0

「住まいサポートふくおか」のご紹介  

9月も中旬に入り、最近は涼しくなって、随分すごしやすい季節になってきましたね!!
みなさんはこの秋、どのように過ごされる予定ですか?

さて、今回は、「住まいサポートふくおか」のご紹介です

福岡市では、市内の民間賃貸住宅へ転居を考えられている高齢者の方を対象に、
住み替えの際の様々な「困った!」を支援しています。

具体的には、

民間賃貸住宅を探す方への入居に関する相談物件情報の提供

入居時や入居後の生活に必要な生活支援サービスのプラン作成

不動産事業者や各種サービスを提供する支援団体との契約締結などの支援を行っています。

住まいサポート1

住まいサポート2


気になった方は、下記、連絡先にご連絡ください!

相談窓口
福岡市社会福祉協議会 あんしん生活支援センター
福岡市中央区荒戸3-3-39 市民福祉プラザ4階
受付時間 月曜~金曜 午前9時~午後5時
電話番号 092-751-4338

詳しくはHPを↓↓
「住まいサポートふくおか」のご案内

category: 住宅

tb: --   cm: 0

☆木の家の源をめぐるツアーinうきは☆   

  こんにちは住宅情報プラザ福岡です☆

 突然ですが、みなさん『住生活月間』ってご存知ですか

 住生活月間てなぁに
 「住生活基本法」の目的である「豊かな住生活の実現」のために関係機関・団体等が広報活動や
 各種イベントを行って、普及・啓発を図るキャンペーン月間。

 だそうです。。。

 難しい話は置いておいて、実は毎年10月は『住生活月間』なんです
 これを踏まえて、10月は全国で住生活の関連イベントが開催されます

 もちろん福岡でもやりますよ
 住宅情報プラザ福岡では、博多駅前広場でのコアイベントと林業体験ツアーを開催します。

 今日は林業体験ツアーのお知らせです。

 「木の家の源をめぐるツアーinうきは
 林業体験ツアーチラシ_0826


 住宅にはたくさんの木材が使われています。
 大分県の日田杉などが有名ですが、福岡県にも森林がたくさんあり、林業が行われているのを
 ご存知ですか

 このツアーでは、木がどんな風に製材となり使われていくのか、うきはの林業の現場・製材工場
 の現場を見に行き、その後は木工&カフェ「木ん家(ぼくんげ)」で、木工キットによる工作を行い
 ますできあがったものはお土産としてお持ち帰りできます

 おとなも子どもも楽しめるイベントなので、興味のある方はぜひご参加くださいね
 参加費は無料です

 お問い合わせ先
  (一財)福岡県建築住宅センター 企画情報部
   092-781-5169
 
  

category: 住宅

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop