住宅情報プラザ福岡 Housing Information Plaza Fukuoka ホーム » 住宅 »空き家の活用してみませんか??

空き家の活用してみませんか??  

毎日、あついですね
夜も寝苦しく、みなさん体調はいかがですか??

今日は、空き家についての情報をおとどけです。

このごろ、テレビや新聞でよく話題に上がる「空き家」
わが、福岡県でも年々増加しています。

総務省の「土地・統計調査」によると、賃貸にも売却用にもなっていない『空き家』が
福岡県内になんと11万6700戸あるそうです。
福岡県内の住宅の数が、249万戸なので、4.6%が空き家なんですね

そんなにあるなら、ひとつくらいわたしのものになっても・・・と思わなくもないですが、
これから、人口も減っていく中、空き家の数はどんどん増えていくことが予想されています。

せっかくまだ使える空き家があるのなら、きちんと使っていきたいですね

さてさて
そんななか、福岡県の空き家を使った事業の募集がありますのでご紹介です

福岡県空き家活用モデル普及促進事業
この事業は、不動産流通や建築の知識がある会社に
『空き家』を使ったモデル住宅を作ってもらい
できるだけ空き家を減らしていこうという取組みです。

今後も、進み次第情報をお届けしますね

また、ふくおかトライアルワーキングステイなんてイベントも行われています。

楽しく、空き家を使っていければいいなぁと思う、もりさんでした。



category: 住宅

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop