住宅情報プラザ福岡 Housing Information Plaza Fukuoka ホーム » 住宅 »「住まいサポートふくおか」のご紹介

「住まいサポートふくおか」のご紹介  

9月も中旬に入り、最近は涼しくなって、随分すごしやすい季節になってきましたね!!
みなさんはこの秋、どのように過ごされる予定ですか?

さて、今回は、「住まいサポートふくおか」のご紹介です

福岡市では、市内の民間賃貸住宅へ転居を考えられている高齢者の方を対象に、
住み替えの際の様々な「困った!」を支援しています。

具体的には、

民間賃貸住宅を探す方への入居に関する相談物件情報の提供

入居時や入居後の生活に必要な生活支援サービスのプラン作成

不動産事業者や各種サービスを提供する支援団体との契約締結などの支援を行っています。

住まいサポート1

住まいサポート2


気になった方は、下記、連絡先にご連絡ください!

相談窓口
福岡市社会福祉協議会 あんしん生活支援センター
福岡市中央区荒戸3-3-39 市民福祉プラザ4階
受付時間 月曜~金曜 午前9時~午後5時
電話番号 092-751-4338

詳しくはHPを↓↓
「住まいサポートふくおか」のご案内

category: 住宅

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop