住宅情報プラザ福岡 Housing Information Plaza Fukuoka ホーム » 住宅 »住まいるフェア福岡 博多駅を森に変身!?・・・

住まいるフェア福岡 博多駅を森に変身!?・・・  

10/10(月・祝)の住まいるフェア。


13900495_250387888689606_973000749_n.jpg


ちょっとずつ、会場制作にも力入れて取り組んでいます。


今日はチラリと会場のことを。。。


家といえば、素材は木や鉄やコンクリートなど様々素材はありますが、何の素材が一番ピンときますか?


今回は、


木の家をもっと普及していきたい、


地元の木で家づくりしてほしい、


というメッセージ性を込めて、


会場は


福岡県産材(糟屋郡久山町)の杉の丸太



を置いて森のイメージを作ります。


14470395_1113061048787830_8237200030897704599_n.jpg


県産材が普及することで、


経済や街の文化にも潤いがうまれ、いい循環をし、


自然の山にもいい、


という奥深いところもメッセージとして伝えたいことです。


会場は100LOG FORESTと名付けた間伐材や林業について、学びと楽しさがある空間に作ります。


丸太は、福岡県広域森林組合さまのご協力により、提供いただきました。


ありがとうございました。


そして、丸太の加工は


糸島在住の彫刻家 柴田博文さま
image.jpg


ありがとうございました。


磨いたり、色を塗ったりしたのは、


麻生建築&デザイン専門学校の生徒さん、


クィーンズホーム(俺たち工務店ズ)の中園さま


ありがとうございました。


さあ! みなさん、


あの博多駅広場がどんな会場になるのか、楽しみに遊びに来てくださいね♪



category: 住宅

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop