住宅情報プラザ福岡 Housing Information Plaza Fukuoka ホーム » 福岡県住宅供給公社 »平成29年度住戸改修(リノベーション)の事業者が決定しました!

平成29年度住戸改修(リノベーション)の事業者が決定しました!  

こんにちは。福岡県住宅供給公社です。
今回はリノベの話題です。長文ですが、是非お付き合いください!m(_ _)m

平成26年度末より実施してまいりました「団地リノベ事業」のリリースは、すでに50戸を超えました。ほぼ満室推移し、リノベーションオブザイヤー2015と、第28回福岡県美しいまちづくり建築賞の特別賞をダブル受賞する、おばけ作品まで登場する等、おかげさまで人気の賃貸商品へと成長してまいりました。
2017041400.jpg
↑ダブル受賞の「本城中央団地リノベーション住戸」(設計:タムタムデザイン 施工:不動産プラザ)

そして本年度は計43戸 をリリース!・・・わけあってちょっと半端な数ですが ლ(ಠ_ಠ ლ)

内訳は、北九州地区は八幡西区「浅川団地」で25戸、福岡地区は筑紫野市「京町・京町第二団地」や福岡市西区「壱岐団地」で18戸を予定しています。

平成29年度は各地区最優秀が2者で4者。と、福岡地区で追加もう1者、計5者によるバラティ豊かなリノベ住戸がリリースされます。その顔ぶれと作品の前だしをちょっとだけ・・・

〔北九州地区〕
北九州地区は昨年度と同様の事業者2者による対極的な作品です!

1.共同提案者 作州不動産㈱、作州商事㈱ 〔年間15戸〕
エイルマンションシリーズで知られる作州グループによる、分譲マンションのノウハウを51㎡のコンパクトな2LDKにぎゅっと濃縮した「団地の中のマンション」というべき作品。あらゆる世帯にフィットする使い勝手のいいお部屋で、ナンバーワン売れ筋賃貸です。
2017041401.jpg
作州不動産 http://sakushu-re.co.jp/
作州商事 https://www.sakushu-shoji.co.jp/



2.共同提案者 ㈱不動産プラザ、㈱タムタムデザイン、㈱不動産中央情報センター、㈲リライフ 〔年間10戸〕
リノベーションオブザイヤー2016総合グランプリ受賞デザイナー田村晟一朗氏率いるタムタムデザインによる、これぞ「団地リノベーション」というべき作品。デザイン性と空間の可変性は鉄板です!浴室乾燥暖房機やフッキング用の有孔ボードといった生活にうれしい機能やこまやかなアイデアも満載です。
2017041402.jpg

不動産プラザ http://www.f-plaza.net/
タムタムデザイン http://tamtamdesign.net/
不動産中央情報センター http://www.demand.co.jp/
リライフ http://www.athome.co.jp/ahks/relife.html


〔福岡地区〕
福岡地区は全者ニューフェイス!いまからワクワクしています。

1.東洋テクニカ㈱ 〔年間9戸〕
オーダーメイドリノベーションを専業としてきた老舗ならではのノウハウをふんだんに盛り込み、これでもかというほどのアイデアを統一感あるデザイン性でまとめ上げた力作。福岡地区の最優秀を勝ち取りました。部屋のような広々ウォークスルー2wayクローゼットが生活感をすべてのみ込んで、すっきりとした日常を送れるお部屋になると思います。
2017041403.jpg
東洋テクニカ(Mrs REFORM STYLE+TOYBOXX) http://mrs-reform.com/


2.共同提案者 三和エステート㈱、ハプティック㈱ 〔年間6戸〕
リノベ系(だけじゃないですが・・・)賃貸ポータル「goodroom」を展開し、昨秋福岡進出を果たした新進気鋭のハプティックが、老舗三和エステートとタッグを組んでの登場。
「自分らしく暮らせる賃貸」として、首都圏で入居待ちが生じているほど絶大な人気を誇る無垢のフローリングがトレードマークの「TOMOS」ブランドを直輸入!「どこにもない、ふつう」にご期待ください。
2017041404.jpg

三和エステート https://www.sanwa-estate.com/
ハプティック http://www.haptic.co.jp/
TOMOS http://www.haptic.co.jp/tomos/
goodroom https://www.goodrooms.jp/



+別枠による追加事業


3.共同提案者 ㈱サンコーライフサポート、設計+制作/建築巧房、㈱三好不動産 〔3戸〕
これまた老舗のサンコーライフサポートが気鋭アーキテクト事務所の設計+制作/建築巧房とコラボレーションして登場。デザインコンペティションならば順当にグランプリなのでしょうが、コンサバ体質の弊社にとっては、賃貸商品としてはあまりに刺激が強すぎたため選外としてしまったといういわくつきの作品です。しかし、建築的アプローチの空間コンセプトと切れ味抜群のデザインに選考委員一同が後ろ髪を引かれ、別事業として実証実験することとなりました。こんな賃貸めったにつくれません!1点もの狙いの方必見です。(といいながら3戸つくりますが・・・ლ(ಠ_ಠ ლ))
2017041405.jpg


サンコーライフサポート http://www.sankolife.co.jp/
設計+制作/建築巧房 https://www.kooobooo.net/
三好不動産(スマイルプラザ) http://www.smileplaza.co.jp/


今年度は、内覧会します!

これまでは、すべてのリノベ住戸でお客様のご入居を優先してきたため、なかなか実現できませんでしたが、今年度は、これら5タイプが竣工し出揃いましたら、「内覧会」の開催を画策しています!いまからの仕込みですのであくまでも予定ですが、8月中旬頃かな?という感じです。時期が確定しましたら、弊社公式Facebookに情報あげたいと存じます。

弊社公式フェイスブック   https://www.facebook.com/lsf.chintai
                  ↑↑↑
                  是非「いいね」しておいてください!


今後とも福岡県住宅供給公社の「リノベーション事業」をよろしくお願いします。m(_ _)m

category: 福岡県住宅供給公社

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop